top of page

髪のことをもっと知ろう♪


こんにちは!

そろそろGW!!!

バーベキューや旅行など計画している方も多いはず、、、、

そんなときに気をつけなければいけないのがこの時期の髪の天敵!

紫外線!!

今日は紫外線でのダメージと髪の話をしようと思います。

まず髪の毛を見てみましょう!!

こんな感じです↓


髪の画像

髪の表面にキューティクル。中にコルテックス。そして芯の部分にメデュラがあります。

紫外線でダメージが出るといわれているのがキューティクルとコルテックスです。

キューティクルは魚のうろこのようになっていて表面がケバケバしているのですが、たくさん紫外線を浴びると、さらにケバケバになりざらつきが出てきます。

隙間も空いてきて、コルテックスに入っているたんぱく質と保湿成分が流れていってしまうという、悲しいお知らせ。

毎日トリートメントをして栄養をいれてもキューティクルに隙間が空いてしまうと水にぬれただけで全部外にでちゃうことも・・・・

コルテックスにはたくさんの繊維のようなものが集まっていて、それをつなぎとめるような形でいろいろな栄養分が入っています。やわらかく弾力もある栄養も、紫外線でタンパク変性をおこしてしまい、ごわごわとして硬さが出てしまいます。

さらには紫外線で髪の色も退色していまいます。

一日外にいたら髪も明るくなってしまったし、ざらつき、ごわつきがでちゃった・・・

っていうこともこの時期ありますよね。

せっかくレジャーを楽しんだのに結果髪が・・・

なんてことにならないように、COHAQでは紫外線ケアもやってます。

インバスのトリートメントから、アウトバスのトリートメントまですべて紫外線ケア対応していますので、ご安心を♪


今日もたくさんのお客様にキレイと幸せを運べるようにさせていただいております☆

平塚駅徒歩3分 

COHAQ BEAUTY AND RESORT

0463-79-8722

竹谷央之

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page