top of page

抜け毛の話


季節も変わり秋になってきましたねー

過ごしやすくていい季節ですよね!!

...ただ、そんな秋は『夏のツケ』がまわってくるときでもあります。

夏の間の疲れや紫外線による頭皮のダメージ・髪のダメージなどなど、

髪の悩みを実感することも、少なくないと思います。

夏~秋は抜け毛が増えやすいと言われてます。

紫外線の影響や季節の変わり目、

体調の崩れや疲労、ストレスなど様々な原因があります。


ただでさえ髪は1日に100本抜けるものです。シャンプーだけでも70~は抜けるのも普通です。

それが秋には2倍になります、、、そんななったら心配ですよね。

だけども、心配してたら余計にということもあります。

深く考えてはいけません(^o^)!

ただ日頃のケアは大切なので、シャンプーやトリートメント、洗い流さないトリートメントなどで髪のケアを、マッサージでの頭皮ケアなどは出来る限りしてくださいね☆

コハクではちょっとした疑問などをまとめたやつ↓

が待合席にあるので、ぜひ読んでください☆

安西ゆうた


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page