top of page

コハクのこだわりvol.3


だいぶ季節も秋らしくなってきましたね。

寒くなってきたので夜寝るときの布団をちょっと厚手のものに変えたのですが、寝心地最高です。

特にお布団を干した日の夜はお日様の香りがして心地よすぎます♪

小さな幸せ感じちゃいます☆

ここで香りに関してちょっとしたトリビア!!!

人間ってずっと同じ香りを嗅ぎ続けると、いくら自分が好きな香りでも気持ち悪くなってしまうそうです。

なので香水なんかはトップノート・ミドルノート・ベースノートといって、香りが変化していくようになっています。

ガッっとくる香りはトップノート。

その後じわっと出てくるのがミドルノート。

最後ほんのり残る香りがベースノートといいます。

この香りのバランスをコントロールして香水は作られます。

そしてその香りを作る人=調香師(パフューマー)といいます。

実はコハクのシャンプーは超こだわっているんです。

日本を代表するパフューマーの方が監修していて、シャンプーなのに香水のようにトップノート・ミドルノート・ベースノートがあるんです。

しかも!!!!

香りの原料はジャスミン・ネロリ・ラベンダー・ローズなどから抽出した本物のアロマエッセンスを使用しています。

このこだわりっぷり☆☆

さすがです(^^)

お客様にはシャンプー中もいい香りに包まれながらリラックスしていただけるように。

そして今日はどの香りにしようかな・・・

と、選べる楽しさを。

髪質を変えることもできるすんばらしいシャンプーなんです。

ぜひコハクのこだわりを体感してみてください♪


竹谷テルユキ

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page