top of page

ミセススタイルはハンドブローでまとまるのがGOOD!


美容室に行ってちゃんと悩みを伝えれたことってありますか?

私がサロンでお客様として髪を切りに行ったときってほとんどちゃんと伝えられないことばかり、、、

『なにか普段悩みありますか~?』

『すぐサイドが広がっちゃうのが気になります・・・・』

『わかりました、じゃあなるべく広がらないようにきりますね!』

ほんとにわかってくれているのかな?

と疑問に思いながらいつもカットされていました。

美容師になってもたまに気分を変えて働いているとこじゃないサロンでカットしてもらうこともしばしばありました。

後輩も忙しくしているとなかなか頼みずらいんですよね~。

でもそれも意外と楽しみだったりするんですが。

最近ずっと意識しているのは、お客様が言った悩み。そこをもっと深堀りして聞かないとちゃんとお客様の悩みを理解してあげれないということ。

さっきの話ですが一言でサイドの広がりっていってもいろいろな原因があります。

カットした直後からひろがってしまう→今までのカットが下手or長さがあっていないorもともとのクセ。

カットしてから少したってから広がる→伸びてきて量が増えるor長さでクセがでてくる。

スタイリングしているときに広がってきてしまう。→スタイリング剤があっていない。ドライヤーのかけ方が間違っている。

朝起きたときに広がっている・・・

例をだしたらきりないですが、一言で解釈しようとしても限界があるのでもっと深堀りして聞くことを意識しています。

どんなときに広がりますか?

朝?日中?

カットしてからすぐ広がってきますか?広がるってことは量が多いのがきになりますか?

などなど。

奥がふかいですね~

でもそこまで聞くのがホンモノだと思います。

なので私は常にホンモノ目指しています☆w

語り始めたらとまりませんでした。。。w

今日のカットのお客様。

60代!?位のおしゃれミセス様なのですが、ハンドブローでもこの仕上がり☆


エレガントなショートミセススタイル☆

若さの秘訣は美しいヘアスタイル!!!!だと思います☆

少しでも若く、キレイに、おしゃれに!

今週もたくさんの方のキレイのお手伝いさせていただきます♪

平塚 美容室 美容院 ヘッドスパ おもてなし

コハク 代表竹谷央之

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page