top of page

『リンス』『コンディショナー』『トリートメント』の違いって??


寒波到来でびっくりするくらい冷えますね。 昨日は雪も振りました。 寒さに負けずに頑張りましょう\(^^)/ 今日は「トリートメント」についてお話します。。 突然ですが、 「リンス」「コンディショナー」「トリートメント」 この3つの違いわかりますか? 「リンス」は 髪の表面を保護します。 髪の表面のキューティクルを保護するので指通りを良くするという効果があります。

「コンディショナー」は リンスと同じ髪の表面を保護します。ですが、リンスよりやや効果が強いものです。

「トリートメント」は 髪の表面を整え内部から補習します。髪の内部から栄養を入れるので本来の健康な髪へと近づけることができます。 ちょっとややこしいですが、 ほんとに髪を綺麗にしたいっ! て方はトリートメントをするのが1番良いです( ¨̮ ) 普通に生活しているだけで 紫外線・乾燥・ドライヤー・シャンプーなど 髪をパサパサにする原因は沢山あります。 綺麗なパーマスタイル・綺麗なカラーリングなど 美しいヘアスタイルを作るには 髪を綺麗にすることが大切です!! 久しぶりに力説してしまいました。笑

洋服は着替えれるし、化粧は落とせますが、

髪ははずせません。24時間365日ずーーーっと、くっ付いています。

体の一部ですね。。

キレイにしてあげて損はありません!!


COHAQでは上質の生トリートメントを用意してあります!! 髪の内部にたっっっぷり 栄養を補習していくトリートメントです。

髪でお困りの方はなんでも相談してくださいっ\(^^)/

スタイリスト・ネイリスト 加藤ヒロナ

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page