top of page

髪の毛で出来るボランティア☆


こんにちは! 最近梅雨なのに梅雨っぽくない6月ですね。 6月生まれの僕としてはなんだから調子狂っちゃいます。笑 31センチ以上ばっさりカットするときはこうやってゴムで束ねて、


ヘアードネーションでカットの前の準備

カーーット!!


小児がんで髪の毛を失ってしまった子のためにいいウィッグになるんだぞ。

そしてこの毛束達をあるNPO法人に送ります!

特定非営利活動法人 Japan Hair Donation & Charity https://www.jhdac.org/index.html 僕らはヘアードネーションと言ってます。 ヘアドネーションとは 頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。 寄付された髪の毛は、当団体によって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。(ヘアードネーションサイトより引用) ってことで、長い髪を切らしてもらうときはドナーとして送らせてもらってます。 コハクもなにか社会貢献とかしていきたいので☆ 切っただけだとスタイルにならないので、そこからスタイル作りをして、

今回はこんなヘアスタイルに仕上げました(^.^)


前下がりボブ

ばっさり切るときは是非コハクでボランティアをしませんか??(^_^)/~~ 明日は友人の結婚式の為お休みさせていただいておりますm(__)m お店は営業してますのでお急ぎのお客様はうちの自慢のスタッフのカットを宜しくお願い致します。 また19日.月曜日、20日.火曜日は定休日となっておりますm(__)m 水曜日からは出勤してますので是非皆様のご来店お待ちしてます! 平塚の美容室 コハク 竹谷央之

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page