top of page

コハクの教育へのこだわり☆


こんにちは!竹谷です。

先日箱根に家族でいったらテレビの取材をうけました。

ためしてがってんにでるかもしれません(^-^;笑

詳しく聞きたいかたご来店お待ちしております\(^_^)/

それと大涌谷に行ったら景色がキレイだったので一枚パシャッと!!


美容師の休日

雪が残っててキレイでした☆

前置きはこの辺で、前回のブログからの続きです。

今回はコハクの「教育」についてのお話ししますっ!!

お客様に喜んで頂くお店づくりにはスタッフ教育はかかせませんっ!

当たり前のことですがとっても重要視していて、大きく3つにわけて考えています☆

技術教育

接客教育

人間教育

この3つの柱を中心にいろーんなことをみんなで取り組んでいます。

多くのお客様に喜んで頂ける幅広い技術を学ぶために講習会に積極的に参加して、みんなで共有勉強会をしたり、、、

21日もスタイリストの安西は都内まで最新パーマテクニックを学びに行ってきます☆

また接客向上のために毎朝声だしをしたり、接客ロールプレイングをしてます!

人間教育ではみんなそれぞれが理美容師、社会人として、人として成長するための考え方を掘り下げて考えたりしながらミーティングをしています。

僕もスタッフと関わるなかで多くのことを学んでいます。

教育とは「共育」だとつくづく感じる今日この頃(^_^)

スタッフを育てることで、自分も育つ。

毎日そんな仕事ができていて楽しい☆

たぶん人を育てることが好きなのは親ゆずりなんだと思います。

両親とも教員だったので、、、

コハクではケアリストの海老澤成長中(^.^)

髪質改善や頭皮のエイジングケアなどを中心に綺麗のサポートもかなりできるようになりました!

春からはカットトレーニングをスタートしスタイリストを目指します!

まだまだぐんぐん成長しますのでお楽しみに☆

2月11日、12日のご予約はまだ少し空きがありますので、ご来店ご希望の方はインターネット予約又はお電話にてご予約お待ちしております(^.^)

竹谷央之

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page