top of page

あったかいしお腹いっぱいだしやっぱり食べるのって最高ですね(・∀・)

みなさま、こんにちは!

スタイリストの 石原ももこ です。

最近はだいーぶ寒くなってきましたが、お身体の調子等は大丈夫でしょうか?

こんな寒い時はあれですよね。

こたつにみかん。

雪だるまにマフラー。

お鍋にビール。

そんでもって、あったかいラーメンですよね!

COHAQメンズチームはラーメン大好きみたいでその話を聞いたり、最近のブログでスタッフ仲田がラーメン博物館に行ってる記事を見てうらやましくなり、さっそく次の週にラーメン博物館に行ってしまいました(・∀・)

みなさまは行ったことありますか?

名前は聞いたことあるけど行ったことない…昔行ったな〜

…など、お聞きしますが、改めて行ってみるとなかなか楽しかったです。

昭和にタイムスリップしたようなレトロな内観。

さっそくラーメン!!

わたしはミニラーメン(半玉)を3種類食べました。

まずはこちらっ!!

超濃厚とんこつラーメン!こちらは熊本のお店のものだそうです。もうお店に入った瞬間から食べ始めているのではないかと思うほどの濃厚な香り!注目のラーメンはスープがトロトロで細麵1本1本にしっかり絡むさすがの出来栄え!途中高菜と紅ショウガ、大量のすりごまを加えれば劇的変化!後半でも飽きない2度おいしいラーメンでした。

お店のブタちゃん、ホクロ付き!斬新!!

途中こんなカメラ屋さんもありました。

凄い写真ですね。1958年だそうです。いい時代です。

レトロなペコちゃん。

好きです。

猫もいました。

昔は野良猫もうろうろしてましたよね。

2杯目は沖縄ラーメンの鉄板!塩ラーメンでしたが、関東とはちょっと違ったいい意味で癖があるお味!あっさりしてるのに味のパンチはしっかりある!スープの味としては一番好きな味!沖縄ラーメン初めて食べました!沖縄ならではのあのお箸でたべれますよ!

最後は、会場でも一番人気だった醤油ラーメン。(名前は忘れました。)

透き通ったスープに濃すぎない味付け!ほんのり鶏ガラの香りで、ザ☆ラーメン!とゆう感じのシンプルさ!安定感あります!やっぱこれですね〜!!今までいろんなラーメンを食べてきましたがなんだかんだ昔ながらの醤油ラーメンに帰ってきてしまうものです。人気なのも納得!

普通だと、こんなに地方のラーメンを沢山食べれる機会が他ではないのと、半玉ラーメンがあるからいろんな種類が食べれるのがとても嬉しいことです!

大満足のフードパークでした!

少し寒くなってきた今日この頃。。

みなさまも行ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、懐かしの駄菓子屋さんもあって、その店主はお会計で 「〇〇万円です〜」って言います。今ではもうこんなジョーク聞けないですよね。ぜひ聞いてみてください。笑笑

前回に引き続きまた食についてのブログになってしまいましたが、これからも美味しいご飯レポート続けていきますので、お楽しみに…!!

スタイリスト 石原ももこ でした〜!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page